院長ブログ
BLOG内視鏡検査はどこでも同じではありません。
2018年02月20日大腸内視鏡検査最新の内視鏡検査胃内視鏡検査
お陰様で当院の内視鏡検査はご好評いただきアンケート結果ももうすぐホームページ上で公開する予定です。
患者さんからは「胃カメラの概念が変わった!」とよく言われますが、それには内視鏡歴25年の細かいノウハウが凝縮されていることが大きいと思います。
内視鏡検査は主に○検査室の設備 ○リカバリーの有無 ○医師の技術 ○鎮静剤使用の有無 により大きく変わります。この全てが揃うと内視鏡検査は今までのイメージと全く違うものになります。
ただスコープだけ用意して何の工夫もなく検査を行う施設とでは全く別の検査と言っても過言ではありません。
これからの医療は漫然と検査を受ける時代から質を求める検査に完全に移行します。
是非当院の内視鏡検査を受けて感想をお聞かせ頂けたら幸いです。もし満足いかない点があれば真摯に対応して更に完成度を高めるつもりでいます。
この記事を書いた人
福島 正嗣理事長
福島 正嗣理事長
聖マリアンナ医科大学卒業。東京女子医大消化器病センター、東京都保険医療公社多摩南部地域病院など多くの病院・内視鏡専門クリニックで消化管外科、消化器内視鏡検査、内視鏡検査、内視鏡手術を担当。港北ハートクリニック内視鏡センター内視鏡センター長として勤務後、2017年みらい胃大腸内視鏡クリニック開院。
2020年医療法人社団正令会理事長に就任。