院長ブログ
BLOG新しいクリニックは柱のない最新型のビルになります。
2016年11月15日クリニックのこと
このブログでは医学的な内容だけでなく、最新のクリニックがどのように作られていくのかという事も発信していきたいと思います。
それは最新の医療機器だけでなく、患者さんもリラックス出来る空間になります。
是非期待して下さい。
現在、クリニックのビルは建設中なのですが、ワンフロアーが60坪と広いことも素晴らしいのですが、なんとこの広さで柱がない事が
大きな特徴となっています。通常、鉄筋コンクリートのビルですと大きな梁があるものですが、最新の構造計算により、柱がない
広い空間が実現する予定です。
柱がなければデッドスペースも少なくなるため、患者さんもゆったり過ごすことが可能となります。
従来のクリニックや古い病院などは大きな柱があり、患者さんに対して圧迫感があったのは事実です。
これが無くなる事は非常に大きいメリットになりそうです。(^^
私も早く出来上がる事を楽しみにしています。
この記事を書いた人
福島 正嗣理事長
福島 正嗣理事長
聖マリアンナ医科大学卒業。東京女子医大消化器病センター、東京都保険医療公社多摩南部地域病院など多くの病院・内視鏡専門クリニックで消化管外科、消化器内視鏡検査、内視鏡検査、内視鏡手術を担当。港北ハートクリニック内視鏡センター内視鏡センター長として勤務後、2017年みらい胃大腸内視鏡クリニック開院。
2020年医療法人社団正令会理事長に就任。